兵庫県三田市 JR宝塚線 三木市 加東市 ヒプノセラピー 加西市 加東市 小野市 カウンセリング 占い セラピー インナーチャイルド 

アダルトチルドレン専門 インナーチャイルドセラピー・カウンセリングの23room

元市役所の女性カウンセラーです。何が問題かがわかったとのお声を沢山頂戴します。秘密厳守・女性専門で安心してくつろいでご相談いただけます。

兵庫県JR三田駅 心の専門家23room ヒプノセラピー・カウンセリングでインナーチャイルドを癒す TEL 080-5361-5177

プチ断食をしてみました。

f:id:sanda23room:20140829081716j:plain

まず、お題とは関係ないんですが、三田市ヴィーガンカフェギミーシェルターのオーナーさんからのいただき物コーヒー。いい香り・・・ありがとうございます。あっこさん♪

 

 

んで、断食のお話・・・目的はダイエットというよりも、思い起こせば中学生の頃からの胃下垂から来る便秘体質なので その体質が少しづつでも改善されればなぁ~といった動機の半断食チャレンジでした。(あ・・・もちろん体重も減ったら嬉しいですけど闇雲に食事抜いて体重落としても、こちらに書くまでもありませんが後でリバウンドして、代謝の悪い体になっていくだけなんで・・・便秘体質改善がまず目標!)

 

断食は15年ぐらい前にインドから戻った時に大浄化ブームに陥り、奈良の信貴山にある道場で10日間の経験はあるのですが・・・それ以来です(随分空いてしまった・・・御免よ、アタシノカラダ)

 

今回の半断食では奈良での10日間断食でも感じることがなかった『寒気』を体験しました。3日目で夜に8月の夏の夜に震えるほど寒くなって『カロリーを摂取せずに頑張りすぎたのかしら?』と不安に思い、ネットで調べると

 

なんとぉ~

なんとぉ~

 

この寒気は解毒が始まった合図だそうで

自分でも『ここは特に毒素が溜まってるだろうなぁ~』って自覚している体の部分が痛み出し、『うぅ~ん。体は的確に反応している』と感じました。

 

それで、温める方法として生姜をタップリ入れたお味噌スープを飲んだら、即効で体が末端から温まり、その後、体がポカポカして風邪引いた時のようなぼんやり微熱状態が続き、とにかくその夜はさっと寝ました。

 

その寒気の後で気が緩んで食事を多めに採ってしまったので、生姜入り味噌スープを飲んでも、もう温かさを感じることが出来ませんでした。(残念)

 

セッカクのデトックスチャンスを逃してしまったぁ~

 

で、デトックスチャンスは逃したんですが・・・嬉しい体験があったので今回はこれで大収穫!

 

それはぁ~

 

その大収穫とは

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで『生姜を食べて体がポカポカする!』って体験をしたことが無かったんです。

 

今回の3日間の半断食では10日間の本断食の時より血流が良くなったのか?むくみ撃退の足上げ体操も功を奏したのか?今回は産まれて初めて『生姜で体がポカポカ』して汗が本当にじんわり出てくる体験をしましたぁ~(ばんざぁ~い)

 

でも、複食を始めたら『生姜体ポカポカ』はもう私の体には来ません(涙)・・・。

 

せっかく体がその気になってデトックスを初めてくれた時に誘惑に駆られて復食を始めてしまったのを後悔・・・。

 

生姜体ポカポカを再体験したいので、近々、また半断食をしてみまぁ~す。

 

ちなみに食事内容は

 

・人参ジュース

ローズマリースムージー

・人参とわかめのサラダ

・ご飯ゴルフボールぐらいを一日二回ぐらい

・おやつは煮出し昆布

・何か食べたくなったら生姜入り味噌スープ飲む

・ちょっとの万田酵素 

 

心がけていたのは、とにかく、50回ぐらいは噛むように食べました・・・

 

思い付きで開始して、準備不足もあったので酵素ジュースは発酵した物が無かったので次回は酵素モノをもっと整えてから半断食してみようと思います!

 

 

兵庫県三田市の23room

統合カウンセリングについてはこちら

子供が活き活きと輝き出す子育てメソッド 母親ノート法はこちら

人生を好転させる過去世退行催眠療法はこちら

インナーチャイルドセラピーはこちら