兵庫県三田市 JR宝塚線 三木市 加東市 ヒプノセラピー 加西市 加東市 小野市 カウンセリング 占い セラピー インナーチャイルド 

アダルトチルドレン専門 インナーチャイルドセラピー・カウンセリングの23room

元市役所の女性カウンセラーです。何が問題かがわかったとのお声を沢山頂戴します。秘密厳守・女性専門で安心してくつろいでご相談いただけます。

兵庫県JR三田駅 心の専門家23room ヒプノセラピー・カウンセリングでインナーチャイルドを癒す TEL 080-5361-5177

【誰からも必要とされない】お悩み相談室

23歳社会人2年目の20代前半 ・男性の方からのお悩みです。WEB掲載OKをいただいたのでこちらに投稿します。

~ここから~
・僕が会話の輪に加わると途端に徐々に人がいなくなる

・雑談中自分の時だけ皆黙りこくる、反応が無い

・職場や学生時代の元同級生の飲み会でも毎回毎回孤立。初めてからずっと

・職場でも元同級生でも親友がいない(表面的な付き合いはあります、広く浅くといった感じでしょうか、あ僕の場合は狭く浅くかな)

気が付けばいつも独り。この傾向は小学生高学年の頃から出てきはじめて中学高校ではっきりと無視できないほど顕著化しました。

職場でも飲み会でも周りが楽しそうに談笑していると悲しくなります。特に今の職場は元来和気あいあいとした雰囲気で職員同士はほとんど仲がいいです。いっそ人間関係が希薄な職場であればきっぱり割り切れるのでしょうが残念ながらそうはいかないのが現状です。

昨日だって隣席はわいわいとしていたのにその隣の僕は独りでした。飲み会でも職場でも会話に加わろうと努力はしてきましたがいつもいつも上に挙げたような惨めな結果なのでもう疲れました。ぼっちでも落ち込まないように暗くならないようにも努力しましたが疲れました。報われなければ負のオーラが増すばかりです。

気晴らしに趣味をたのしもうにもこれといった趣味も無いので土日はいつも部屋でぼーっとパソコンを眺めているのが現状です。

同窓会にせよ飲み会にせよ惨めな思いをするくらいなら行かなければいいのでしょうがいかなかったらいかなかったらでとても後悔します。というのは社会人になり時が経つに伴い元同級生とただでさえ希薄になっていくので繋がりを大事にしたいというのが本音なのです。本当はみんなと「同じように」「普通に」わいわいと楽しみたいです。行っても後悔行かなくとも後悔(もうどうしろと?)

思い込みだ、考えすぎだ、自意識過剰、悲劇のなんとやらと言われても仕方ないのは重々承知ですが本当に毎日毎日毎日辛いんです。かといって働いてる以上当然部屋から出ないわけにもいきません。
どうして僕だけ周りと同じように普通に過ごせないのでしょうか?

(お察しの通り一昨年秋頃から心療内科に行き始めました。ジェイゾロフト25㎎・リーゼ5㎎×朝晩・マイスリー?㎎うろ覚えです。薬の効果は・・・はっきり言って自覚できてません。飲み忘れて→副作用がでて初めて「あ薬ないとやばいな」と自覚しなおす状況です。冗談抜きで感情が無くなればとさえ思います。)

 

~ここまで~

 

おはようございます。ヒプノセラピストの植野です。

あなたのお悩みを拝読いたしました。


【誰からも必要とされない】


これは、あなたがあなた自身を【必用な存在として扱っていない】現れではないかと思います。


では、あなたがあなた自身を【必用な重要な誰からも必要とされない存在】と決めてしまったのはどうしてでしょう・・・と

いう所から考えていきたいと思います。


あなたがそれは【小学生高学年頃から】始まったように感じると書き込んでいるのですが(とても大切なキーワードを出されていますね)


この頃の小学生の頃のあなたは【家族もしくは身近な存在の方から必要とされている】と感じていましたか?


何か思い出せますか?


小学生の頃にそんな孤立感を感じていたことを、誰かに、身近な人に
相談したり、気持ちを吐露したり出来ましたか?

もし、出来なかったとしたら それは何故ですか?

心配かけそう? 笑われそう? 言っても無駄?



社会で孤立している=家族の中で孤立(精神的な孤立・重要なことは話せないなど)はありませんか?


もし、それがあるのだとしたら、その辺りの感情を整理することが、これから社会人としてあなたの人生を豊かにしていくために【重要なきっかけ】になると思います。


興味があれば【アダルトチルドレン】【良い子】【機能不全家族】などというキーワードでネット検索してみて下さい。

 

 ~まずはお気軽に無料相談をご利用下さい~
簡単予約フォーム 無料相談フォーム 初回無料カウンセリグ申し込みフォーム

 

【相談時間】➡ AM10:00~PM17:00
【相談方法】➡
①対面 ②skype ③電話からお選びください。
【住所】➡兵庫県三田市友が丘2丁目2-3
 

 

☎ 080-5361-5177

 

相談中は電話に出れないことがあります。折り返しお電話をさせていただきます。留守番電話にメッセージを残しておいてください。メール・フォームからのご予約は24時間承っております。

 

◎インナーチャイルドヒプノセラピー◎ ◎カウンセリング◎

◎過食セラピー◎ ◎不登校カウンセリング◎ ◎料金◎ 

◎よくある質問◎ ◎アクセス◎ ◎体験談◎ ◎topに戻る◎  

 

馬温泉口駅 鈴蘭台駅 神鉄六甲駅 有馬口駅 五社駅 岡場駅 田尾寺 二郎 道場南口 神鉄道場 横山 三田本町 有馬温泉口 鈴蘭台 神鉄六甲 有馬口 五社 岡場 田尾寺 二郎 道場南口 神鉄道場 横山 三田本町